なみっきーの畑では言えない話

定番野菜から珍しい野菜までの日々の農業日記です。

「畑では言えない話」Vol.1

f:id:en-cs-y1573:20170802205145j:image

ゴーヤのカーテンが日に日に厚くなっております。

こんなに日よけしてくれるなら確かに家庭で作るのはありかもしれませんね。

しかもゴーヤはトマトの4倍ほどビタミンCがありますし、食物繊維も豊富でコレステロールを低下させます。

ラーメン好きの私としてもとても嬉しいですね。

 

f:id:en-cs-y1573:20170802205542j:image

ゴボウ畑です。いやーもう通路にはなかなか入れませんね。

実際入るとまるで海に入っているかのようです(笑) 

こちらはもう少しで収穫できそうです。

 

f:id:en-cs-y1573:20170802205815j:image

続いてこちらは「はぐら瓜」

畑に放っておくとすぐ大きくなって持ち運びが大変すぎます。

はぐら瓜って漬物がパッと思い浮かべますし、実際ほぼ毎日つけたのを食べているのですがさすがに飽きました(笑)

なので試しに炒めてみました。

f:id:en-cs-y1573:20170802210057j:image 

なかなか美味そうじゃないですか?

ニンニクと油ではぐら瓜と鶏皮を炒めて最後に塩コショウ一味唐辛子を振りかけました。

 

美味しい!

 

はぐら瓜って油と相性が良いみたいでなかなかいけますよ!

 

是非あなたも漬ける以外でもはぐら瓜を調理してみてください!

他にもおすすめの食べ方がありましたら教えていただけると幸いです。

 

それでは!

 

畑の様子やイベント情報など更新中!

 

みっきーFacebook

https://www.facebook.com/yuta.namiki.921

 

みっきーTwitter

http://twitter.com/nayu7369

 

みっきーInstagram

http://www.instagram.com/yuta_7373/