なみっきーの畑では言えない話

定番野菜から珍しい野菜までの日々の農業日記です。

今週の畑の野菜たち

f:id:en-cs-y1573:20170724161402j:image

「とうもろこし」のポップコーンという品種です。

普通はヒゲが黄色いのですがこの品種は真っ赤!笑

すごいですねー。存在感あります。最初遠めから見たら動物が血だらけにしながら食べたのか?!とか思いました(笑)

ちなみにとうもろこしのひげと実の数は同じらしいです!

 

f:id:en-cs-y1573:20170724161719j:image

これは「島オクラ」です。

普通のオクラに比べて甘みもネバみも増してとても美味しいです!

いやー島オクラ見るたびに沖縄行きたくなります(笑)

 

f:id:en-cs-y1573:20170724161942j:image

続いてこちらもオクラです。

実はオクラの花も食べられるんです!

実と同じように粘りがあって美味しいですよ!

サラダなんかに入れたらオシャレ度増し増しです。

 

f:id:en-cs-y1573:20170724162232j:image

 最後に、こちらは美味タスという「レタス」です。

この時期の植え付けは暑くて難しいと言われていますが成功すれば貴重な葉物として活躍できます!なんとか育ってくれ!

 

それでは!

f:id:en-cs-y1573:20170724162353j:image

これは食べませんがひまわりもよく育ちました!

けどひまわり油ってのもあるみたいですよ!

 

 

畑の様子やイベント情報など更新中!

 

みっきーFacebook

https://www.facebook.com/yuta.namiki.921

 

みっきーTwitter

http://twitter.com/nayu7369

 

みっきーInstagram

http://www.instagram.com/yuta_7373/