なみっきーの畑では言えない話

定番野菜から珍しい野菜までの日々の農業日記です。

いろんな形のキュウリ

最近は朝晩と1日に2回キュウリの収穫をしております。

その際にいろんな形のキュウリがありました(笑)

曲がったものから真っ直ぐなものまで。

大きさも様々です。

f:id:en-cs-y1573:20170615102925j:image

最近はスーパーでも小さいキュウリが売られていることもありますが正直調理はし辛くないですか?笑

おやつサイズで子供にはいいのかな??

まああまり買わないですよね…。

 

ただレストランなどでミニキュウリがサラダのお皿の周りなんかに添えられたらかなりオシャレですよね。

そういった売り先があると可能性がどんどん広がってワクワクしますね。

 

ちなみに保存方法は2.3日で消費するならポリ袋なんか濡れタオルを上にかぶせて冷暗所などで保存がいいですよ!

それとふにゃふにゃになってしまった場合は氷水につけるとシャキッとしますよ!

 

水分補給がてらキュウリライフを楽しみましょう!笑

 

それでは!

 

 

畑の様子やイベント情報など更新中!

 

みっきーFacebook

https://www.facebook.com/yuta.namiki.921

 

みっきーTwitter

http://twitter.com/nayu7369

 

みっきーInstagram

http://www.instagram.com/yuta_7373/