みっきーの畑では言えない話

金融機関・IT会社を経て辿り着いた、脱サラ未経験農業日記です。

採れたて新鮮野菜!「野菜セット宅配」のメリット

つい先日、アマゾンジャパンが生鮮食品の配送サービス「アマゾンフレッシュ」を開始しました。
自分の好きな野菜などをネット上で見て選んで注文して、当日または翌朝までに配送する仕組みです。
とても便利ですよね。
 
しかし!個人農家から直接定期契約する「野菜セット宅配」新鮮さでは負けていません!
 
野菜を出荷する当日または前日に収穫して、翌日にはご家庭などに届くのでとても新鮮です。「アマゾンフレッシュ」のように多くの農家から1度1箇所に在庫として集めてからお届けする形より、間が空かずに新鮮な野菜をお届けできるのです。
 
また、自分の好きな野菜を注文することはできませんが、おまかせであることによるメリットもちゃんと有るのです。
 
それは、野菜セットに入る内容はその日畑へ行き、野菜の状況をみてから判断する、というのが野菜セットがおまかせになっているメリットです。
つまり・・・
 
・状態のよいものを厳選してお届けすることになるため美味しい野菜を揃えられる!
 

f:id:en-cs-y1573:20170511074309j:plain

上写真:除草作業中に間引きした「葉つき人参」
 
野菜の種類が最初から決まっていたらまず不可能な、
状態の良い野菜を厳選してお届けできることが、おまかせであることによって可能になっているのです。
実は食べる人にとって非常に大きなメリットを持つ形だったんです
 

畑の様子やイベント情報など更新中!

 

みっきーFacebook

https://www.facebook.com/yuta.namiki.921

 

みっきーTwitter

http://twitter.com/nayu7369

 

みっきーInstagram

http://www.instagram.com/yuta_7373/